SSブログ

"DIYで作ったロフト・ベッド・デスク"を改造する② <デスクトップ(B)>  [つくる・いじる]

 今回も"DIYで作ったロフト・ベッド・デスク"を改造する① <デスクトップ(A)>に引き続き
"DIYでロフト・ベッド・デスク"を作る② <完成>
後に配置変え+改造された
デスクトップ周りをご紹介しようかなぁと。

↓まずは、デスクトップの全体を撮影したモノ。

DSC02104_mini.JPG

↓照明を増やしたときのデスクトップの全体を撮影したモノ。
DSC02102_mini.JPG

写真だと明暗の差が強調されすぎているけど、
実際はほどよくなっているし、角度も変えられるようになっている。

↓照明を点けながらスクリーンを下ろしたトコロを撮影したモノ。
DSC02032_mini.JPG

写真のとおり、これらの照明は、スクリーンの間接照明も兼ねている。

↓これらの照明の電源周りをアップしたモノ。
DSC02086_mini.JPG


↓コレクションボックス周りをアップしたモノ①。DSC02033_mini.JPG

↓コレクションボックス周りをアップしたモノ②。
DSC02026_mini.JPG

コレクションボックスを照らすコトで、
どこかの展示コーナーのような雰囲気を出しつつ、
太陽電池内蔵腕時計などの充電を行うコトだってできる。
もちろん、照明をプログラムタイマーに接続して制御すれば、
プログラムどおりに腕時計を充電するコトだってできる。 

↓もう1つのコレクションボックスをアップしたモノ。
DSC02025_mini.JPG

掃除を簡単にするために、数少ない小物(フィギュア(?))を
アクリルケースに収納した。

↓L形デスクトップの長辺側を正面から撮影したモノ。
DSC02107_mini.JPG

以前より、AV機器・書類・写真・雑誌・カタログ・CD/DVDなどをうまく整理した。
また、PS2もスタンドを分解して使うコトでうまく配置した。

↓PS2をアップしたモノ。
DSC02046_mini.JPG

ホントは、スタンドは2つの△からなるけれど、1つにした。
こんな使い方も意外といいのかもしれない。

今回紹介している改造は、
照明周りの改造に加え、PC, AV機器周りを選りすぐって配置換えしたというモノだけれど、
改造前と比べてもらうと、印象がガラリと変わったコトに気づいてもらえるハズだ。

といいつつ写真を載せただけだけど、このシリーズの復活第二弾はこんな感じかな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

KIYOHIRO

こんな部屋なら集中力UPだなぁ。
なんか、ロックグラスでお酒飲んでてもグーなアダルトな雰囲気っていうか。

明日こそは奮起してちゃんと部屋を片付けようと思わせてくれました。

ところで画像認証のコードがうまく入力できず度々エラーになっちゃうのですが、半角だといいのでしょうか?
by KIYOHIRO (2008-05-05 23:50) 

つか

>KIYOHIRO さん
コメントありがとうです。

この部屋のいいトコロは、
『気分をいい状態にしつつ集中力をUPさせやすいコト』だけれど、
わるいトコロは、
『気分がよすぎて、気が散漫しやすいコトもあるコト』だよ。

『日ごろから部屋を片付けておいて、OFFの日には、しっかりと気分転換する』
『どんなにいいモノを持っていても、それを受け止める器(部屋)がないと×(イヤ)』
がボクの信ずるトコロなので、
部屋に限らず、整理整頓するのはいいコトだと思うよ。

最近、ふと思ったのは、
ボクが整理整頓するのは、統一感を出すためのパズルみたいで面白いから
かもなぁってコト。

そんなボクのテリトリーの1つは、冷蔵庫だったりもします。


…画像認証のコード?!
このページのコト??
チカラになれるようなら、詳細教えてね!
by つか (2008-05-06 01:12) 

KIYOHIRO

そう、このページのコトだったんだけど、ようやく半角入力だとわかって、もう大丈夫。ありがと!

冷蔵庫もテリトリーでしたか。だから凹ませた時にあんなに凹んだのですね?!
いかに効率的にパッと取りやすく配置するか、冷蔵庫は面白いよね。
ジップロックの縦長コンテナは冷蔵庫用としてナイスなデザインと思ってます。
by KIYOHIRO (2008-05-07 00:45) 

つか

>KIYOHIRO さん
またまたコメントありがとうです。

問題が解決したようで何よりだよ。

冷蔵庫の凹みについては、部品を手配しているので、
6k JPYくらいで問題は解決できそうだよ。

それに、冷蔵庫の凹みを解消するために手に入れたグッズを使って、
他の場所の凹みを解消できたので、まぁ結果オーライですわ。

ジップロックコンテナの情報ありがとうです。
ちなみに、最近カタログギフトが届いたので、
IWAKI製のポリカーボネート製フタ付ガラス容器のセット
のお世話になって、冷蔵庫の整理にハクがついたよ!
今度の新生活のときには、ジップロックコンテナのお世話になるようにしようと
思ってます。

ありがとね。
by つか (2008-05-08 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Sony Ericsson XPERI.."eBay"に参加する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。