SSブログ

"Sony Ericsson XPERIA X1"について考える-3 [SONY モノにつかる]

 "Sony Ericsson XPERIA X1"について考える-1で書いた
気になるトコロの2つ目(気に入ったアクセサリがX1に対応するかどうか)』のうち、
Sony Ericsson MBW-150がX1に対応することがわかった。

 これは、メーカーページに記載があるので、確かな情報だ。
※前に、メーカーにメールを送ったときは的確な回答が得られていなかったけれど、
そのアクションも情報更新のキッカケになってくれたのかもしれない。

 実は、この情報が得られるまでは、
MBW-150をWindows Mobile端末で使うための
ソフト的な解決方法を考えていた。
そのための材料・情報を何気なく検索していていたら、

『MBW-150 (or MBW-100)をWindows Mobileに対応させるソフト(or モジュール)』
があるコトがわかった。
そのソフトの名前は『smartWatchM』や『btWatch』である。

 要は、これらのソフトさえあれば、
Sony Ericsson端末に限らず、Bluetoothを搭載したWindows Mobile端末で、
MBW-150 (or MBW-100)を使うコトができるワケだ。

 未確認だけれど、HTC TyTnIIの記載もあったように思うので、
HTC TyTnIIがベースとなるEMOBILE EMONSTE S11HTでも
MBW-150 (or MBW-100)を使うコトができそうだ。

 そういや、最近なぜかEMONSTER S11HTが家にころがっていたので、
MBW-150が手に入ったら試してみようかなぁとも思っている。

 こんなワケで、X1への期待は高まりっぱなしだ。すばらしい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。