SSブログ

"Sony Style X 吉田カバン POCKETBITケース"を使う [吉田カバン モノにつかる]

 Sony Styleと吉田カバンがコラボしたSONYモノ専用ケースは、
もちろん他のモノのケースの代わりとして使ったっていい。

今回紹介するのは、SONY Cyber-shot DSC-T100あたりの
Sony Style 購入特典としてプレゼントされたケースと、その使い道の例だ。

↓これが、DSC-T100あたりのSony Style 購入特典となったケースだ。
DSC02293_mini.JPG

このケースは、
本来USBのMemory Stick Duo リーダー・ライター用のケースであるけれど、
ケースを見た瞬間にPOCKETBIT(USBメモリー)のケースとして使ってあげた方が、
いいように思えた。

 試しに、POCKETBIT USM-J, JX, JBシリーズを入れてみたトコロ、
とても収まりがいいコトがわかった。
あまりに収まりがいいので、このサイト・ブログでは、
このケースのコトを『Sony Style X 吉田カバン POCKETBIT ケース』と呼ぶことにする。

 ↓これが、Sony Style X 吉田カバン POCKETBIT ケースにUSM1GJを収めた写真だ。
DSC02301_mini.JPG

ね?
収まりが良すぎてPOCKETBIT USM-J, JX, JBシリーズ専用ケースのように見えるでしょ??

 このケースの使い道探しをキッカケに、代用ケース探しをするコトになりそうだ。

 専用ケースは探すのがカンタンだけれど、
代用ケースはサイズ的にも探すのが難しいので、逆に探しがいがあるように思える。

 これからは、モノとケースとのバランスも考えていきたいと思えたし、
モノとケースにこだわるコトは、すべてを大事にしようと思っているコトの表れだとも思えた。
ヒトに趣味を聞かれたときに、「バッグ・ケース探しです」と答えるのも、面白いのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"SONY POCKETBIT USM-.."Sony Ericsson XPERI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。