SSブログ

TB企画"2007年思い出に残ったコトは?"に参加する [そのほか]

トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?
前回、最終回とお伝えいたしました「トラックバックでe-Couponプレゼント!」ですが…

そして、延長第1回目のテーマは「2007年思い出に残ったことは何?」です。
ということで、みなさんの2007年思い出に残ったことは何ですか?

というTB(トラックバック)企画があった。
最終回って言ってたのに延長だなんて…と思ったけど、
ここまできたら全TB企画に乗ってやる!ってなワケで、またまた参加してみようかなぁと。

 つかの2007年思い出に残ったコトは、
家族に今までしてあげられなかったコト(家族サービス)をたくさんしてあげられたコト。

 具体的に言うと、
・遠出ドライブの企画・実行
・家のリフォーム・大掃除・片付け
・犬とトコトン遊ぶ
などだ。

 

 その中でも特に思い出に残ったのは、遠出ドライブだ。
この遠出ドライブは、日帰りで群馬・埼玉・栃木の観光名所を巡るといったドライブだ。
けっこうな数の名所を巡ったので、20時間耐久になってしまい、かなりキツかった。
でも、遠出ドライブに行く前は、「もう行きたいトコはない」と言っていたおばあちゃんが、
「また遠出したい」と言ってくれたのが、ホントに嬉しかった。

 だから、帰ってきてすぐに貫徹して旅アルバムを作り、次の日におばあちゃんにプレゼントした。
この旅アルバムは、通ったルートつきの地図・タイムチャート・写真などをうまく盛り込んだモノで、
写真のアルバム仕立てに印刷して製本したモノ。
自分で言うけど、旅アルバムは出来がかなりよかったので、
おばあちゃんは周りのヒトに見せびらかしていたようだ。
ホントに、無茶してまで遠出ドライブしてよかったと思えた。

 

 あとは、遠出ドライブと同じように、
家のリフォーム・大掃除・片付けや、犬とトコトン遊ぶなどを通じて、家族に貢献した。

 これまでは、家族サービスするコトをよく思ってくれないヒトが周りにいたコトと、
あまりに忙しくて用事が足しきれなかったコトなどのために、
うまく家族サービスしきれなかったので、なおさらインパクトが大きかったのかもしれない。
だから、ゆっくり・じっくりと家族サービスできたコトが2007年で一番思い出に残っているんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。