SSブログ

“槇原 敬之の曲”を聴く① <ココロノコンパス> [きく・うたう]

 つかは音楽のジャンルにはあまりこだわりがなく、いいなぁと思った曲はけっこう何でも聴く。
たいていの曲がいいなぁと思うアーティストは、槇原敬之、福山雅治、平井堅、CHEMISTRY、
DREAMS COME TRUE、MISIA、aiko (順番関係なし)などなどである。

 中でも槇原敬之の曲・詩はつかにとっての癒しになっている。
「うんうん、たしかに…」とか思えることが多くて、詩に救われたことだってあるし、
自分の性格はマキハラの影響を受けているのかもしれないとも思っている。
そんな槇原敬之のCDを紹介していこう。

 1番目に紹介するのは、“ココロノコンパス”だ。

ココロノコンパス 








 入っている曲は、ココロノコンパス/ゥンチャカの2曲。
どちらも明るめの曲でさらっと聴けるのだけれど、
タイトルどおり、自分の道しるべとは?と考えさせてくれる1枚。
長いこと体調が悪かったつかのココロのクスリにもなっている。

 槇原好きなヒトもそうでないヒトにもおすすめです。
興味・機会があったらぜひ聴いてみてください。



ココロノコンパス

ココロノコンパス

  • アーティスト: 槇原敬之
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/11/02
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

うっちゃん

こんばんは、ついつい書き込みしちゃいました。

私も槇原は好きで、なんか、そうだなーっておもったり、
ほのぼのとしちゃったりするんですよね。
いわゆる、癒しかな?
詩もそうだけど、曲自体も好き。

5月にコンサート行ってきます。
すごく楽しみにしていて、もうワクワクで~す♪
by うっちゃん (2006-05-01 00:32) 

つか

うっちゃんさん はじめまして。
コメントありがとうございました。

おぉ、うっちゃんさんも槇原好きですか!?
いやぁ、とてもうれしいです。

ただ、僕は今回のコンサートにはエントリーしてないんですよ…。
かなり行きたかったんですが、まだ引越しが完全に落ち着いていないので。
あとで感想を聞かせて下さい!
by つか (2006-05-01 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。