SSブログ

"照明器具"を変える [きにいる]

 ワケあって、天井取付け用の照明器具を買うコトにした。
こんな機会はなかなかないので、いろいろな照明器具を見てみた。
んで、その中から明るさとコストとデザインのバランスがとれている
と思える照明器具を探した。


↓コレが、今回手に入れた照明器具だ。
DSC02372_mini.JPG

コレは、IKEA製の照明器具だ。
電球はE26口金に対応した75Wまでの電球が使えるようになっていて、
カバーはガラスでできている。

写真では、周りが暗めに写っているけど、
実際は部屋全体が明るくて問題ないレベル(※)だ。

=====
※使う電球の光量によるのでご注意を!
オススメはしないけど、
今回は100W対応型(100W電球の置換え用)の蛍光灯型電球を使っている。
実は、100W電球の置換え用の蛍光灯型電球は、
実際の消費電力が20W程度なので、この照明器具のように、
75Wまでしか対応していない器具でも、電気的には問題なく使えるのだ。
でも、メーカー推奨されていないので、オススメはしません。
=====

 

もちろん、お気に入りの照明器具が見つからなければ、
ソケットとケーブルだけのシンプルな照明器具もアリだと思う。

↓コレは、ソケットとケーブルだけのシンプルな照明器具だ。
DSC02355._miniJPG.JPG
コレなら、引っ越すときもラクだろうし、飽きがこなくて◎かもしれない。

 

照明器具は、なかなか変える機会がないと思うけど、
照明器具を探すだけでも楽しいと思うし、
実際に変えられたらもっと楽しいと思う。

照明器具だけでも、けっこう部屋の雰囲気が変わるので、オススメですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"戦友"を励ます"浴室で音楽"を聴く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。