SSブログ

“合鍵”をカッコよくする [きにいる]

 合鍵はマスターキーから作らなくてもなんとかなることがわかっているので、
思いついたときに合鍵を作ってカギ開け屋さんのお世話にならないようにしたい。

 今回は、「どーせ合鍵を作るのなら、カッコいいモノがいい!」
と思うヒトのために、つかが数年愛用している合鍵を紹介しようかなぁと。

 ↓これが、愛用している合鍵だ。



 これは、研究室用のカギとして使っているモノだ。
どう見ても研究室のカギとは思えないトコロがまたいい。
SONYのカタログにも載っていたことがあるが、
その前から愛用していたので、なんとなく嬉しかったのも思い出だ。

 「細くて使いにくいんじゃない?」
と思うヒトもいると思うけれど、慣れてしまえば問題ない。
気に入ったカギを使うと、いつもの扉とは違った雰囲気を感じることさえできるのだ。

 合鍵だけに言えるコトじゃないけれど、
いつも使うモノを一味違ったモノに変えると、気分を変えることができる。
もし、思い当たるモノがあれば、お試しあれです。
ちなみに、この合鍵のベースは東急ハンズなどで売ってますよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

minami

いろいろ読んでると、いろいろな事が伝わってきますね。私は今趣味で風景などを集めています、占い、音楽作成ソフトも掲載しています。もちろん無料です。もしよろしければ一度私のプログまで遊びにきてください。
http://sun.ap.teacup.com/ninki_kousiki/
by minami (2005-11-19 18:33) 

つか

minamiさん コメントありがとうございます。

いろんなヒトが素直に楽しめるように
幅広いネタのブログにしようと思っています。
いろんな価値観を伝えることで、
読んでくれた方の日常がちょっとでも楽しくなるキッカケに
なってくれればと思っています。

早速、ブログにおじゃまさせてもらいます!
by つか (2005-11-19 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。